【walker juiceオリジナル準備食レシピ第4弾】
【walker juice オリジナル準備食レシピ第4弾】
こんにちは!
walker juiceです。
今週はクリスマスですね♡ということで、今月のwalker juiceオリジナル準備食レシピは、クリスマスにもおすすめしたいメニューをご紹介いたします!
朝食
【すっきりお目覚めスムージー】

・バナナ 1本
・みかんorオレンジ 1/2~1玉
・カシューナッツ 15g
・ミント お好みで
この季節朝は日の出も遅くなってしまうため、朝がすっきり起きれない、、、。という方も多いのでは?!
そんなときにはミントや柑橘類の香りをプラスすると頭がすっきりしますよ♡
昼食
【ボリューム満点ヘルシーおからグラタン】

・おから 150g
・ミックスビーンズ 1缶
・アボカド 1玉
・トマト 1玉
・たまねぎ 1玉
・豆乳 50ml
豆腐のホワイトソース
・絹ごし豆腐 1/2丁
・味噌 大さじ1
玉ねぎをスライスし、甘さをしっかり出すためによく炒め、
おからとミックスビーンズ、豆乳を加えます。
塩コショウをふって、お皿へ。
具材の中にアボカド、トマトを加えても結構です!
今回は見た目もクリスマス感を意識してみました♡

このボリュームでも全て植物性なのでカロリーも抑えて、良質なタンパク質。良質な油がしっかりとれるグラタンです。
夕食
【カラフルべジ春巻き】
・ニンジン 1/3本
・水菜 1/3束
・紫キャベツ 1/4玉
・クルミ
・海苔
・ライスペーパー

にんじん、紫キャベツを細切り、千切りします。
にんじんの臭みが気になる方は茹でるのもおすすめです。
そのままにんじん、水菜、紫キャベツ、くるみをライスペーパーで巻いていきますが、
巻く際に海苔でアレンジをしてみると見た目もさらにおしゃれになると思います♡
【こまつなと豆乳のグリーンスープ】
・小松菜 1/2束
・グリーンピース 15g
・豆乳 200ml
・オリーブオイル お好みで

小松菜とグリーンピースを茹でてあくをとり豆乳と一緒にミキシングしましょう。
そのあと少し煮込んで、お好みでオリーブオイルをかけて出来上がりです。
小松菜とグリーンピースは女性に不足しがちな鉄分をたくさん含んでいます。
意識してとるようにしてみましょう。
いかがでしょうか?!
準備食の枠を少し飛び越えてしまったようなボリュームですが、植物性でもこんなメニューが作れますよ♡

ダイエット中の方にもとてもおすすめですので、クリスマスの1品などの参考にしていただければとも思います♡
ただいまwalker juice ・WALKER JUICE DAYSでは
クリスマスにもぴったりなギフトボックスを25日まで、ご用意いたしております。

内容は
全て植物性の素材でお作りするマクロビグラノーラのSサイズと
今月まで限定のかぼちゃのマフィン・アールグレイティーのマフィン(どちらもグルテンフリー)をそれぞれ1つずつ
がセットになっております。
GIFT BOX ¥1,980 (税抜き)
グラノーラ・マフィンともに手作りでお作りしているため、完全ご予約とさせていただきます。
ご好評につき22日まで予約枠を延長いたしました。
ぜひ素敵な贈り物としていかがでしょうか?
ご予約、お問い合わせはこちらまで